2009年8月14日金曜日

23年目、40歳9か月史上最遅で山崎武1000打点

23年目、40歳9か月史上最遅で山崎武1000打点…楽天


 ◆楽天8―15ソフトバンク(13日・Kスタ宮城) バットに込めた闘志の積み重ねだった。6回無死満塁。山崎武が藤岡の内角低め直球を強振した。左翼線二塁打で2者が生還した。通算1001打点とし、1000打点は史上35人目の快挙だ。「僕だけの力じゃない。前に出てくれた選手に感謝したい」。プロ23年目、40歳9か月での達成は、史上最も遅い到達となった。

 5打数3安打4打点の猛打賞。4回1死には左翼席へ25号ソロを放ち、通算350号にあと1本と迫った。11月で41歳になる山崎武が次の目標に掲げるのは、41歳以上シーズンでの本塁打記録となる、オリックス・門田博光が89年に打った33本だ。「破れるように残り試合を戦っていきたい」。不惑になっても、夢があるから頑張れる。

 投手陣が炎上し、ともに今季ワーストタイとなる被安打19、15失点と大敗。主砲の記録を勝利で飾れず、野村監督も「気の毒だったけど、しようがない」とボヤいた。350号には「明日からの3連戦で決めたい」と山崎武。Aクラス入りへ、ベテランのバットが火を噴く。

野村監督~~~~カープの次期監督になってくれないかな~~???

まあ松田オーナーに野村監督を取る考えがあるとは思えないけどね・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿