2009年10月8日木曜日

第60回毎日王冠(GII)ウオッカ独壇場!

 最強の女王が、東京競馬場でまた伝説の1ページを刻む。秋初戦の毎日王冠に出走するウオッカは栗東のCWコース、武豊騎乗でパーフェクトな追い切りを披露した。重い馬場をものともせずにラスト1Fは11秒5の究極の切れ味。昨年は頭差の2着に敗れたが、今年はスカッと勝ってG1戦線に臨む。

 女王ウオッカの秋初戦。一分の狂いもなく仕上がった印象だ。武豊が手綱を取りCWコースへ。外ナイトフッド、中ダノンプログラマーと1000万級の併走馬が据えられたが、先導役にすぎない。馬場の真ん中を気分良さそうに悠々と追走。前日の雨で湿った走りづらい馬場だが、ウオッカには全く関係がなかった。「この馬に乗る時はいつもワクワクするね。落ち着いていたよ。乗るたびに凄い馬だと思う」と武豊は歴史的な名牝にまたがる喜びを、心底うれしそうにストレートに伝えた。
http://keiba.yahoo.co.jp/news/20091008-00000050-spn-horse

 さてさてウォッカが始動いたしました。
さすがに貫禄ですね。

第60回毎日王冠(GII)登録馬

ウオッカ 牝5
アドマイヤフジ     牡7
アブソリュート     牡5
カンパニー     牡8
サンライズマックス 牡5
ジャガーメイル     牡5
スマイルジャック 牡4
スリーオリオン     牡4
ダイシンプラン     牡4 
トウショウシロッコ 牡6
ナムラクレセント 牡4
ハイアーゲーム     牡8
ヒカルオオゾラ     牡5
ホッコーソレソレー 牡7
マッハヴェロシティ 牡3
メテオバースト     牡8
ヤマニンキングリー 牡4

相手になりそうなのはヒカルオオゾラくらいですかね・・・・・
前走、調教に失敗してる感があるので。まあぶっちぎられるとは思いますが・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿