2009年9月24日木曜日

福山での恋・・・・手紙

 私の特技と言うか能力といいますか顔色をみていい事あったのか落ち込んでるのかがだいたいわかるんです・・・・・・鈍感なくせして(笑)三男だからですかね?兄貴の顔色を伺いながら幼少時代過ごしてきたからでしょうか(笑)それから1ヶ月過ぎた辺りでしょうかいつものように店に行き昼飯を食べていましたが彼女がいつもより若干顔色が冴えないのです。「今日は何かあったんですか?」「えっ?どうしてですか?」「嫌なことがあったんじゃないかと見てて思っただけです。私の勘違いかもしれません」「特になにも無いですよ」・・・・・・あ~勘違いかと思いながら店を出たんです。私の感はあまり外れること無いのに・・・・・・人が落ち込んでたら気になるタイプで・・・・・・・でもまあいいか!店員と客なんだから(笑)

 次の日も昨日のことが気になり遅くなったんですが2時前くらいかな~・・・・食べに行ったんです。今日も少しいつもと違う雰囲気・・・・・やはり何かあったんだと確信しましたが店員と客ですからね(笑)内心は凄く気になってる・・・・・・・でもまあ今日はなにも言うまいと。で会計をするとき「なぜ昨日何かあったってわかったんですか?」「あっ!やはりなにかあったんでしょ?」「誰にも気付かれなかったのに・・・・・実は昨日社長と喧嘩してここをやめることにしたんです。だからここも後2週間です」「そうなんですか」「私も接客業としてまだまだですね!絶対気付かれまいとしてたんですが・・・・あっ!心配してくださってありがとうございます」「あと2週間ですか。残念です・・・・・残念・・・・・なに言ってんだろう。言葉が見つかりません」ってモジモジしながら店を後にしました。あと2週間か~・・・・・・私から誘うことあり得ないんだから・・・・・2週間・・・・・・福山での癒しの場所が全く無くなってしまった・・・・・やはり福山(福山が悪いってことじゃないですよ・・・・私と相性が悪いんでしょう)・・・・・いい事などなにも無い・・・・・

 あと2週間で見れなくなるのかと思ったらそこから毎日通うことにしました。一生懸命働いて笑顔で客をもてなす姿は営業マンの私にとって見習わなければいけない事でもありました。一生懸命働く姿を見てここの娘さん?って思ってたくらいです。仕事に対してのプロ根性!嫌で福山に来て仕事も身が入らずなんとなく過ごしてた私にとってはかなり刺激を与えて頂きました。なにか人が一生懸命何かをしてるって気持ちいいですよね。辞める3日前に「次の仕事決まったんです。」「そうですか!よかったですね!頑張って下さい」「次のお店ここなんです」って手紙を渡されたんです。「よかったら読んで下さい」「ありがとう」って受け取って店を出ましたが次の店の宣伝の手紙?気になって早速車の中で見ました。

 手紙は3枚入ってました・・・・・・内容は・・・・・・明日のお楽しみと言うことで・・・・・・文章だけなんですが結構書くのに時間かかって・・・・・PC素人なものですいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿