2009年9月24日木曜日

福山での恋・・・・TSUNAMI

 手紙を貰って早速開けて見ました。一枚は次の店の案内が書いてあるもの。後の二枚はお礼文でした。内容はここの店を引き続きよろしくお願いしますと言うことと新しく行く店も来て下さいとのお願いと後は今度食事に行きましょうというお誘いの文章。なんとそこには彼女の携帯番号が・・・・・・・・おお~・・・・・・車の中で一人声を出して喜ぶ!普通なら携帯番号聞けばすぐ電話するんでしょうがこれがかけれない・・・・・・・色々考えてしまうんですね・・・・・会社を辞めるって事は今忙しいからとか・・・・かけたいんですがかけれない理由しか思いつかないんです。まさしくモテナイ男の発想・・・・・・これはお店に言って話そう。

 彼女が辞める日に行き手紙の御礼と食事の事を話しましたというより私の携帯の番号を渡して「福山の事は全くわからないのであなたの都合のいい日が決まったら教えて下さい」と言って去って行きました。かかってくるんだろうかと心配になりながら・・・・・・

 電話がかかってきたのはそれから一週間後。「一日予定が無いので福山を案内しますよ」という電話。その頃日曜日はサッカーで広島に帰らない日は家から一歩も出ずっていう生活を送ってました。会社の人に野球とか誘われてましたがまた広島に帰れば出来なくなるのだからと断っていたので本当にやること無かったです。スーパー善さんと釣りに(スーパー善さん?)行こうと誘っていたのですが最近は釣れないので行かないとの事。福山では家でTVゲームにはまってました(笑)

 そして約束の日!雨がどしゃ降りでしたが朝からドライブに行きました。神石方面に!何もなかった・・・・・(笑)自然をこよなく愛する私にはよかったんです(笑)将来的には豊平に住みたいと思ってますから。夜福山市内に戻って食事。彼女が行きたい店があるというので・・・・・そこは料理も美味しいらしいんですが日本酒に拘ってる店・・・・・・ピンチ・・・私は普段アルコール一滴も飲まないのです。いちよう付き合いで飲む程度です。彼女は酒が強くあれも飲みたいこれもって・・・・・種類を色々飲みたかったみたいで「もう飲めないですか?」という彼女の一言に私の負けず嫌いが炸裂(笑)・・・・・・・店を出る頃には意識が無かったです。早く帰って寝たい・・・・それからの記憶があまりないのです。自分の家の鍵を空けたのは記憶あるんですが(笑)二日酔いを通りこしました・・・・・・・・これがはじめて二人で遊んだ日の出来事です。彼女と遊びに行く時は夜は酒・・・・・・・・ちょっと大人になった気分でした・・・・30過ぎたおっさんが・・・・・彼女の新しい店にも行ってましたしサッカーが無い日は結構遊んでました。前に書いた平山郁夫記念館も彼女と行ってるんです。でも不思議なことに彼女と遊ぶ日は朝晴れてても必ず雨が降るのです。「いつも雨だね!」って・・・・・その頃に流行ってた曲がサザンの「TSUNAMI」思い出はいつの日も雨・・・・別に意味は無いですけど(笑)巡り合えた時から魔法が解けない・・・・これはどの恋でもそうなのかな?・・・・・あっ!タイトルも思いつかなかったので・・・・・

 福山での生活も一変!あんなに福山ではいい事があまり無くて嫌ってましたが「いいところじゃん」・・・・・・本当に単純です。しかしこの恋は長く続かないのです。私がまた広島に帰る事になったのです。
Ads by

0 件のコメント:

コメントを投稿