2009年9月24日木曜日

福山での恋・・・・福山を後に

 さて恋も順調にいってましたが私はなんと福山へ転勤になって半年という短い間でまた広島に戻る事になってしまいました。福山に行く時は落ち込み早く広島に帰りたいと思ってましたが今となっては・・・・・・帰りたくない!会社にとっては帰りたいと言ったり帰りたくないと言ったり・・・・・(笑)でも2週間後には広島に戻らないといけない。引越しの手配して・・・・そう言えばこの時布団しかもって行かないつもりが・・・・・・福山って府中家具の店が多い・・・当然ですが・・・私は腰痛持ちなのでいいベットを見に行ったんです。買うつもりないからお金は持たず、店内に入るとおば様店員が・・・・なんか半強制的に買わされてしまいました。ビンゴ商人要注意です(笑)意味の無いフランスベットセミダブル・・・・・・・(泣)

 彼女になんと伝えようか?・・・・・・・最低でも一年間はいると言ってたのだから。とりあえず電話して広島に帰ると言う事を伝えた。彼女からの返事は「そうですか・・・・・・・」いつものように会話が進まない。無理も無いですが・・・・・彼女は新しい会社で日曜日仕事になってしまい平日の夜しか遊ぶ時間が無かったからもうこれからはなかなか会うという事は出来なくなってしまう。お互い会話がなくなってしまい・・・・私は引越しの日にちを伝え電話を切った。

 それから引越しの日まで私から連絡もしなかったし彼女からの連絡も無かった。今振り返るとお互い寂しさを表に出さないもの同士唯一安らげる相手であったのかもしれない。似たもの同士寂しさを強がって表に出さないそんな二人だから上手くいってたのかな~・・・・・・・

 そして引越しの日が来た。福山を出る時間も伝えていたが連絡は無かった。仕方ない私は去る者なんだから・・・・・・・・自分の車に乗り借りて住んでいた場所を後にした。引越しの車はもう出てるので私が先に広島に着かなければいけない。最後に会って挨拶って時間が無かった。福山インターに向かう途中初めて出会った店の前を通過。なんか寂しくて涙が出そうになりましたが・・・・・・そして福山インター手前で私の携帯が鳴る・・・彼女だ・・・・・・・「もう広島に帰りましたか?」「今、福山インター手前だよ!色々ありがとう」「私、今日休み取ったので一緒に広島に行ってもいいですか?引越しの手伝いしますので」・・・・・・・嬉しかった・・・・・感情はそれだけ・・・・・・「じゃ~今から迎えに行く」・・・電話を切ってちょっと涙が出ました・・・・・・・

 迎えに行って一緒に広島に行くのだが道中会話があまり無い。彼女はただ景色を寂しそうに眺めていた。私もかける言葉が思い当たらず・・・・・・・・・広島の私の部屋に着いて30分ぐらいしたら引越しのトラックが着いた。あまり荷物はないと思っていたが半年の間によく増えたものだ!彼女は身長170センチ私が176センチなので高い靴を履かれたらどっちが背が高いかわからないくらい・・・・・・日頃家でダイエットの為かなにかはしらないけど(スタイルはよかった・・・じゃなくスタイルもです)腕立て伏せを毎日やってた・・・・・私より力強いんじゃない?って思うくらい軽々と荷物を運ぶ・・・・・・レイアウトも考えながら、さすが女性はセンスがいい!引越し屋さんも帰り「ちょっと一息入れよう!コンビニで何か買おうか?」って事でコンビニに行って福山から持って帰って設置したばかりのテレビを見ながら。何か言わなければと思いつつ考えてたら「ピンポ~ン」

 平日の昼間に誰?折角二人で会話をしようと思ってるときに・・・・・・・この間の悪い人・・・・・・そうこのブログにたまにコメントを入れてくれる次男坊・・・・と言っても私の兄ではないですけど(笑)この時私の勤めていた会社の先輩!この広島ブログの存在を教えてくれたのも彼です。次男坊もブログを作ってますが(野口建設に決めた)忙しいのか更新もしないのでそのブログの存在すら知らないかも(笑)私が会社に入った時からの付き合いですのでもう16年・・・・・・お互いおっさんになりました。基本的に私は会社の人と私生活では遊ばないのですが次男坊だけは遊びます。私の私生活を知っていてこのブログを見ている唯一の人です。初恋の女性の事も知ってますし福山の恋も知ってます。私がどんな性格をしているかは彼に聞いたほうがいいかも(笑)福山での恋の相手もこの時に見てますから・・・・いい人なんですがこのときばかりは「なにをしに来たの?早く帰ってくれない?」って心の中で叫んでました・・・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿